幸せの数

 

こんばんは。今日は暑かったですね。

 

母が言ってました。

幸せの数はみんなおなじ

幸せなのか

不幸なのか

判断するのは自分自身

どんなことでも不幸だと思ったら

周りが幸せだと言ったとしても不幸だし

どんなことでも幸せを見つけることができれば

周りが不幸だと言ったとしても幸せである

 

不安と焦りと積み重なる仕事

泣いちゃうほど先が怖いけど

抱きしめて欲しいって思ったら

抱きしめてくれる人がいる私は幸せです。

 

泣いちゃいたい時は泣いても良い

頼りたい時は頼って良い

あしたはきっと良い日になると信じて

今日はこれから

妥協しないで、諦めないで

納得いくものを作ります。

 

どんな時でも小さな幸せを見つけて

前を向いて頑張ろう。

明日はきっといい日になる:)