はじまりはじまり

こんばんは。

かのんです。

だんだん秋のにおいがするようになってきました。

秋、四季の中でなかなか好きなほうです。

 

さてさて、理不尽とは。

なんでこんな疲れちゃったんだろ~って考えたら、

臨機応変に対応できない職員と交渉したり

仕事なのに笑顔すら出せない受付と話したり

理不尽な話なのに頭を下げて謝ったり

やる気のない同期を煽ったり

…よく考えたら社会人になったら毎日当たり前に起こることでした。

 

世のサラリーマンの皆さん、尊敬します。

みんなそういうのを乗り越えて、歳を重ねているんだもんね。

すごいなあ…

斜め向かいの仕事の話をしながら

パソコンを広げているサラリーマンのお兄さんたちも

動画を見て、たまに笑ってるサラリーマンのおじさんも

みんな、ご苦労様です。

武勇伝を話す上司の長い話も、楽しく聞けそうです。

そうそう、社会は悪いことばかりじゃない。

小銭を拾ってあげたら、あふれんばかりの笑顔で

お礼を言ってくれたおじいさん

快く赤ペンを貸してくれた郵便局のお兄さん

日本には、こんなに素敵な人もいっぱいいます。

そういうことだけ思い出して、

疲れた時は、ロバートのトゥトゥトゥサークルでも見て

元気出しましょう。

 

明日はきっといい日になる:)

 

tpl:田舎のローカル線